2009年9月28日月曜日

シーカヤック 常神

9月26日の事

若狭湾の常神にシーカヤックに来ました。 

風がやや強かったですが、良い天気で海は真っ青。 →

山国育ちの私は、海を見るだけで、ワクワクします。


お昼を食べて、早速シーカヤックに乗りました。
今日のカヤックは二人乗り、しかも私は、ガイドさん(インストラクター)と乗る事になりました。
それは、メンバーの中で一番下手と言う事ですが、 とても安心、嬉しい、大船に乗った気分。
波も静か、とっても気持ち良い。

40分位漕いで、浜に上陸。 ↓  ここで泳いで遊ぶ事になりました。
魚が沢山います。 ↓  手を伸ばせば届きそうな距離まで、来てくれます。
暫く遊んで、釣りのために岩場に移動しました。
↓ この赤いカヤックに、ガイドさんと私が乗りました。
岩やカヤックから釣ったり、泳ぎながら釣ったり、色々して楽しみました。
ウニやサザエなどもいますが、これらを捕るのは禁止です。
主に、カサゴやアジやベラなど釣れましたが、記念撮影して海に帰してあげました。
陽が落ちる頃まで、しっかり遊んで、民宿に向かいました。 
すごいお魚のお料理でした。

0 件のコメント: