2009年9月5日土曜日

種蒔き

花の種を、9日1日に蒔きました。↓ 
昨年は、9月中旬に蒔きましたが、今年はネットの花友さん達から、「蒔いた。」との情報が続々と入り、ウズウズで、待てずに蒔きました。
2~3年前の種を蒔いたので、発芽するか心配です。
4日目、赤ゲンゲと言う可愛らしいお花の芽が出ました。種は4年も前に自己採取したものですから、
嬉しいです。芽って、可愛いくて希望って感じ。
これが、赤ゲンゲの花です。↓ 咲くまでに3年は掛かりますが、大切に育てます。



暑さもやわらぎ、春の花のアネモネが咲いています。(白い花)
春に咲いた花が、夏はお休みしていましたが、また咲き出します。

0 件のコメント: