2009年9月29日火曜日

ダイビング 常神

9月27日の事 若狭湾 常神にきています。
ダイビングをしました。

潜るとすぐに魚がいっぱい寄ってきます。  触ろうとすると逃げます。 ↓


色々な種類の魚がいます。
熱帯魚の様な奇麗な魚でした。↓
ウミウシがいました。お腹をコチョコチョとすると、奇麗な紫色の墨の様なものを出しました。 ↓
鯛の子供だったと思います。 可愛いです。 ↓
魚と遊べるなんて、とても楽しいです。
午後からは、またカヤックに乗り、洞窟探検です。 ↓
魚のいそうな場所を見つけると、カヤックを流されない様に岩の上に乗せて、泳ぎ遊びました。
ソライロスズメダイがいました。 ↓ これは、ダイビングでなくて、普通に泳いでいて見られ撮影しました。 海もとても楽しかったです。

10 件のコメント:

akko さんのコメント...

こんばんは

Zeふぁんのakkoです
いつもいつも精力的で すごいですね。

お転婆 さんのコメント...

akkoさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

海やダイビングは、大好きですが、海から遠く、一人では行けないので、ツアーで行きました。来年は太平洋の海に行って見たいと思っています。

8月末に、南アルプスに登るため静岡に行きました。静岡は、海も山も近くにありいいですね。

以前からakkoさんのブログかHPかな?見たくて、ZふぁんのBBSやネット検索で探してみましたが、見つかりません。
どうしても見たいです。教えて下さい。メールの方が良いようでしたら、ご面倒ですが、メール下さい。
mayumi-s@r4.dion.ne.jp
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。

まゆみさん 
わたしのところのブログ??
あれは見るモノではありません、うん。
いい加減なので・・。(笑)

私も まゆみさんに伺ってみたいことがありましたので アドレスを教えていただいて嬉しいです。
また後で伺います~。

お転婆 さんのコメント...

匿名さんへ

>わたしのところのブログ??
あれは見るモノではありません、うん。

えっ! では、聞く、触る、食べる ?
ますます見たいです。検索のヒントだけでも、よろしくお願いします。

是非メール下さい。お待ちしています。

癒し さんのコメント...

まゆみさん、akkoさん、お久しぶりです。
 
いつもお二人のHpを拝見して楽しんでおります。
そお~何となくホットするのです。

これからも宜しくお願いします(^o^)

癒し さんのコメント...

まゆみさん、akkoさん、お久しぶりです。

いつもお二人のHPにお邪魔して楽しませていただいております(^o^)

これからも宜しくお願いします。

お転婆 さんのコメント...

癒しさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ブログ見て下さりありがとうございます。「ほっとする。」なんて、私にとって最高の褒め言葉、嬉しいです。

西風荘の癒しさんのお部屋、楽しみに訪問しています。癒しさんは沢山の種類のお花を作っておられ、見るたびにびっくりしています。またボランティアもされているのですね。窓のフウセンカズラのカーテンは涼しげで素敵です。私も栽培した事がありますが、それは、メチャクチャ伸びてグシャグシャになってしまいました。癒しさんのは、奇麗に剪定してあり感心しました。

春はスイトピーが奇麗に咲いてくれました。見るたびに癒しさんを思い浮かべていました。種も少し採れましたので来年も楽しみです。
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

 まゆみさん、こんばんは。

 2回送信してしまいましたね。
 ごめんなさいねm(__)m

>春はスイトピーが奇麗に咲いてくれました。

 えぇ、画像拝見しました。
 よかったわ~喜んでいただけて(^o^)

 手作りのお庭もでき、これから楽しみが増えましたね(^o^)

とも さんのコメント...

あら~、スキューバもなさるの?
山に海にと、アクティブだわ。

10数年前に、常神半島に、海水浴には行ったことあります。
民宿で泊まって、船で海水浴場に渡してもらって・・
お昼になると、民宿の船が弁当持ってきてくれて。

シュノーケリングはしましたが、水は青く冷たく綺麗でした~
後にも先にも、行ったのは、一回きりです。

最近、プールで泳いでいても、胸にかかる水圧が気になることがあります。
もう、スキューバはチャレンジできないかも・・・

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ
常神も ?
ともさんは、色々な所に行ってますね。驚き。
ともさんもスキューバダイビングされると、以前のコメントにあり、お話聞きたいと思いました。そちらは、海に近く、良いですね。私は、年に一度で、体験コースです。お魚は可愛くて大好きです。

そうです。お弁当は、船で、まだ温かいおにぎりを届けてくれました。美味しかったです。

チャレンジできますよ。みつばちさん達で海にも行きましょう。