2013年12月6日金曜日

再び鶴ヶ峰

昨日、辰野町の穴倉山に登りました。
13:00に下山しましたので、それから3日に行った鶴ヶ峰にもう一度行きたくて、今度は車で山頂まで行きました。

鶴ヶ峰が360度の絶景だったので、いろいろな山の位置をしっかり確認したかったのです。
それで、望遠鏡を持って行きました。↓ 望遠鏡だと、山頂の特徴など見えるので、かなり遠くの山も分ります。

甲斐駒ヶ岳の横に地蔵岳のオベリスクを見つけ、興奮する夫
黄色の所が地蔵岳 写真では分りません。 ↓

登った穴倉山 ↓  「1時間40分前にはあそこにいたんだ。」
 北アルプス 「今年は行けなかった。来年行こう。」
 
南方面  伊那谷 ↓ (山を写すため暗くしてあります)
山好きには最高の場所です。

0 件のコメント: