2013年12月25日水曜日

ハーモニックロード

今日は、高森町のハーモニックロードにウォーキングに行きました。
ハーモニックロードは、山吹の高森カントリークラブから 、牛牧の湯ヶ洞(ゆがほら)までの片道7㎞の素晴らしい展望道路です。 今日は、7㎞は長すぎるので、3㎞(往復6㎞)にしました。

車で、月夜平展望台まで行き、ここに駐車しました。
   月夜平展望台 ↓ 伊那谷と南アルプス 仙丈ケ岳~赤石  前衛山々が見事に見えます。

                 ↓ 仙丈ケ岳 北岳 間ノ岳 
月夜平大橋からウォーキング開始です。 ↓
途中に、展望の場所や休憩所もあります。
45分で目的の湯ヶ洞に着きましたが、今日はお休みでした。 直ぐに折り返し、帰り途中の展望台で、おにぎりを食べました。

 普通の道路ですが、脇に植木で仕切られた広い歩道があり、安心して歩けます。↓
車もほとんど通りません。(本日温泉が休みのためかな?)  雪も少しありました。
素晴らしい山々を見ながら歩くので、退屈しません。とても気持ちいいです。 
早足で、1時間30分(休憩入れず) 9600歩 爽快なウォーキングができました。

0 件のコメント: