2012年3月12日月曜日

節分草

午前中スノーボードを楽しんで、午後から節分草を見に連れて行って頂きました。
節分草の産地を4箇所ほど案内して頂きましたが、3箇所は昨日の雪に覆われて見られませんでした。
でも、一箇所は丁度見頃でした。 念願の初めて見るお花にすっかり興奮・感激です。
凄い群生です。 ↓
沢山あり道まではみ出しています。 「いいなぁ。 このはみ出しさん欲しいなぁ。」と思いましたが、
もちろんダメです。また見に来ます。

なんと、素晴らしい姿。!  配色も形も葉もなんと素晴らしい。!
幻か、妖精の国のお花です。
中が白い花もありました。
遠くまで案内して下さりありがとうございました。 良い一日でした。

0 件のコメント: