2012年3月28日水曜日

アルプス公園 探鳥会

今日は、信州野鳥の会の探鳥会に、松本のアルプス公園に行きました。
平日にも関わらず、大勢の参加です。
中央で大きなカメラを担いでいられる方は、テレビの取材の方です。↓
始まって直ぐから、雨がザーザーと降ってきました。↓
双眼鏡のレンズに水滴が付いて見えないし、更に暗くて肉眼でも良く見えません。
私はカッパを着ましたが、寒いし手は凍えるし、鳥どころではありません。
探鳥は、ゆっくり歩くので、まるで雨の中立たされていると同じ。
後半からは、雨も止み薄日も射してほっとしました。
珍しいヤマドリも見られて良かったです。

雨が降っている時、暗くて良く見えないし、つまらなくなり、「この双眼鏡はヘボくて見えない。」とグチると、
帰りに夫が新しい双眼鏡をプレゼントしてくれました。↓
次の探鳥が楽しみです。

0 件のコメント: