2012年3月1日木曜日

やぶはら11・12

2月29日の事
昨日、長野県南部も雪でした。
雪道が恐いので、一泊でやぶはらスキー場に行きました。

25㎝の積雪との事でしたが、上部はもっとあったように思えました。いつもは整地もパウダーです。
ボード友達と滑って、偶然お会いした登山教室の先生とも滑ったり、お話したり、楽しくて写真を撮るのも忘れました。

3月1日
今日も良い天気、ハイクして神社まで登ります。 山がきれいです。 ↓南アルプス
昨日は、ここを一番で滑りました。 
今日もまだ端にノートラックパウダー残ってました。 ↓

ここは、リフトが動いてないので、今日もパウダーです。↓
思わず歓声が出てしまいます。

とっても楽しい二日間でした。

2 件のコメント:

akko さんのコメント...

凄いなあ やっぱり 仙人様がおっしゃるとおりだわ。
私も こんなところで 遊んでみたいな

お転婆 さんのコメント...

akkoさん

凄くはないんです。誰でもリフトと少し歩けば行けます。でもスキーかボートが出来ないと、帰りは辛いですね。

雪遊びはとても楽しいです。是非遊んでみて下さい。

とても楽しいですが、これまでには、苦労もあります。ここのスキー場に行くまでの雪道が恐いので、1時(夜中)前に車で出発。
スキー場に3時少し前到着。それから7時までは、車の中で湯タンポを抱えて寝袋で仮眠します。
朝起きたら、車には、雪がどっかり乗っかって、窓も雪が張り付いてました。それから雪を落として、冷たいおにぎりと水をのんで、やっとお楽しみにありつけます。
こなん事、akkoさんしてみたいですか。?

akkoさんは海遊びができていいなぁ。