2012年3月13日火曜日

雪の守屋山

一昨日雪が降ったので、雪のトレッキングに守屋山に行きました。
雪は思ったり多く、駐車場でも20㎝の積雪です。↓
少し歩くと、新雪は30㎝位で50㎝の積雪でしたが、しっかりと踏み後はあり、キシキシの粉雪で、とても歩き易かったです。 ↓

天気も良く、無風で快適です。 ボートが出来そうな斜面がありました。 ↓
パウダーです。 滑りたい。!

約2時間 山頂到着。 1631mです。
360度の絶景です。 この景色を見ながらお昼にしましたが、 ↓
雪で座るとお尻が冷たいので、立って食べます。
ジッとしていると寒く、手が冷たくて、おにぎりも手袋をして食べました。
ホットコーヒーは最高でした。

ちょっと歩いてみたら、突然、落とし穴に落ちるように腰まで埋まってしまいました。
雪で平らに見えましたが、違っていたようです。
周りの雪を集めて踏み固めて脱出しました。 「危ない。 危ない。」
夫も膝まで埋まって苦労してました。 ↓
雪道は、夏道と違い石などなく、平らになっています。
帰りは、キャーキャー言いながら小走りで帰って来ました。 やっぱり雪は楽しいです。

0 件のコメント: