2014年2月5日水曜日

笠松山

飯田の笠松山(1271m)に登りました。
駐車場までの道路を調べるのは、私の分担です。事前に調べますが、いつもいい加減で、迷子になります。今日もウロウロしたり、行き過ぎたりでしたが、なんとか登山口にたどり着けました。

穏やかな良い天気、登山道は広く整備されていて、とても快適です。
 
尾根をクネクネとしながら登るのて、木々の間から、色々な方向の山が見えます。
 南アルプス ↓
恵那山方面 と 高鳥屋山 ↓

中央アルプスと風越山 ↓
 
 1100m位からは、雪道 ↓ ガチガチに凍ってます。
 木の芽も膨らみ始め、私は興味深々。 ↓
途中から石の観音様も ↓
 いろいろと楽しくて、疲れを感じる暇も、休む暇もなく、1時間20分で山頂到着。↓
凄い絶景。 思わず歓声。 ↓
 南アルプスが全部見えます。↓
 合成してみました。 ↓ 
冬の里山も楽しいです。

0 件のコメント: