2014年2月12日水曜日

山吹の実

先日雪が沢山降ったので、山に行けなくなりました。
山道が雪で歩けないのではなく、登山道入り口までの道路が積雪のため、行けません。 
暫らくは、家から行ける所で我慢です。

裏山まで、家から歩いて行って見ました。 民家のある所まで(30分)は、雪かきがしてあり行けました。良い景色の所です。↓

 そのあとは、踏み跡もなく、膝近くまで埋まりました。アイゼンは持っていましたが、スノーシューでないと大変です。今日は引き返して、出直します。↓
 
 山吹の木があり、実がなってました。
 
 「山吹の実のひとつだになき」と言いますが、やはり実は生るんですね。↓
初めて見ました。

0 件のコメント: