2014年2月26日水曜日

リス

今日は、守屋山(1631m)に登りました。
途中、リスが数匹で、雪の上を走り回っていました。

 雪の上なので、見つけ易く写真が撮れました。 とても楽しそうで、とても可愛かったです。
直ぐ近くまで来て、ジッとしていてくれました。冬は警戒心が薄い気がしました。↓
雪の林を歩くのは、気分が良いです。 もうすぐ山頂 ↓
天気も良く絶景でした。 大雪が降った茅野です。 ↓
木の芽の観察もしたかったですが、高い木が多く解らない。なんの木だろう。(ヤマハンノキ) ?
木を冬芽で見分けるのも難しいです。
 今日の登山は、リスが見られて良かったのと、景色より木の芽が気になり、上ばかり見ながらあるくので、首が痛くなり、肩もこり疲れました。

0 件のコメント: