2014年2月14日金曜日

ピラカンサの実と鳥

今日は吹雪き、日中の温度もマイナス3℃です。

庭のピラカンサの実を、鳥たちが食べに来ました。ピラカンサの実は、美味しくないようで、鳥には人気がありません。しかし雪が降り食べ物がなくなると、やって来ます。
そんな、美味しくない実も今日は取り合いをして食べています。
   ヒヨドリ ↓ 11:00


取り合いに負けて、一時退散したツグミが、やっと来れました。 14:00  実は少なくなってしまいました。↓ いつもはカメラを向けると、気配で直ぐに逃げますが、今日は、お腹が空いているようで、
逃げなくて写真が撮ました。

その後も、ジョウビタキもやって来ました。 雪が降ると鳥は大変です。

今日は、バレンタインデー、私も雪で買い物に行けません。
それで、ココアのババロアを作りました。 ババロアにはお砂糖は入れず、ホワイトチョコレートのソースをかけました。

美味しかった。

0 件のコメント: