2014年2月21日金曜日

新しい趣味

新しい趣味ができました。 ! 
先日、夫の本棚で、⦅冬芽⦆と言うハンドブックを見つけました。↓
 「木の冬芽なんて、皆ほぼ同じ。キレイでないし、つまらない。」と思い見ていませんでしたが、ちょっとめくって見たら、虜に。

それから、二週間。 散歩して冬の芽を見るのが楽しみになりました。
今日も、スノーシューを履いて山に行きました。景色より、枝ばかり見ます。↓
 
 ミツバツツジの芽を見つけました。 ↓

これは、ヤマツツジ ↓
イヤイヤ散歩が、とても楽しみに変わりましたが、周りをじっくり見ながら歩くので、運動になりません。
今日は、二時間半かけて 6000歩だけでした。 困ったな。

0 件のコメント: