2014年2月16日日曜日

雪との戦い

私の住んでいる地区は、皆で雪かきをするので、車でスムーズに走れます。
それで、もう大丈夫と思って駒ヶ根市に行きました。
 なんと、駒ヶ根の国道153号線はすごい事になっていました。道路は、川の様になっていたり、ボコボコになり凍っていてとても大変でした。
市や町により雪かきが違うのに驚きました。

お店に行くと、肉と卵は一つもありませんでした。(大きなスーパーマーケットですが)

そして帰り、我が町の153号線で、トラックが完全に道を塞ぎ動けず、通れなくなっていました。
私たちは地元ですから、抜け道を通って帰って来ましたが、大変です。

その後、いつもの散歩に行きました。散歩道は雪かきがしてありません。↓
 
 頑張って歩きましたが、膝まで沈み、15分で退散。↓

散歩の帰り、雪かきで困っている方を発見。 早速応援に行きました。
硬く凍った所は、夫が、ツルハシでたたき割り、女性はそれを手で持って運び出す。
雪との戦いは、体力が付きそうです。

0 件のコメント: