2012年9月10日月曜日

ベビー パジャマ3

涼しくなりましたので、孫の秋の洋服を縫う事にしました。
娘より、春に作ったズボンがピチピチになってしまった、と嬉しい知らせです。
7月から会ってないので、サイズが分かりません。 とりあえず、パジャマを縫って着せてみてから、本式に洋服を縫おうと思います。

試しにパジャマを縫って、お人形に着せてみました。
 
既製品の型紙を使いましたが、
 「うーん ちょっと大き過ぎかなぁー」

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

まゆみさん~

>パジャマを縫って着せてみてから、本式に洋服を縫おうと思います。

 うふふ、始まりましたねヽ(*^^*)ノ
 楽しいでしょう♪~~

 これからどんどん大きく成長されるから、お忙しくなりますね。

お転婆 さんのコメント...

癒しさん~

こちらは涼しくなってきましたが、大阪は過ごし易くなりましたか。?

いよいよ秋物冬物の準備です。
私が縫った物より既製品の方が、暖かく動き易いから買おうと思い、お店に行ってみましたが、田舎の事で気に入る服がありませんでした。
それでまた縫ってみる事にしましたが、田舎は布も品数が少なく、残念です。
とりあえず、ある布で試作品を作って見ました。今回は、既成の型紙、一歳のパジャマで作りましたが、大き過ぎの気がします。今日、一回り小さくして縫ってみようと思ってます。
着られる服が作れるまでは時間がかかりそうですが、それが楽しみです。

コメントありがとうございました。