2011年12月11日日曜日

新しい花壇

私の家の横に小川が流れています。  数日前の雪の日撮影 ↓
この小川はキレイで、以前は蛍も魚もいました。 今はサワガニがいっぱいいます。

この川にコンクリートのU字管を入れる事になりました。
この小川が好きだったので残念ですが、この川は町の所有なので協力しました。
(私の土地も入っていたので、拒否は出来ましたが)
今日、工事をしました。業者がするとお金がかかるので、この川を使う人がしました。材料費は、町負担です。ご近所の方14名で、機械を持ち寄り、自分達の力だけで完成させました。

田舎の人って凄いですね。素人なのに、素晴らしい出来です。

「うわっー ! ステキな花壇だ。 私の好きな石垣花壇もある。」 ↓
 ここは日陰で涼しい所で、水もあります。
「ええーっと。 あそこには、ギボウシ。あそこは、ダイモンジソウ、シャガも・・・」
また花壇が増えてしまいました。

0 件のコメント: