2011年12月4日日曜日

600カロリーオーバー

今日は、隣組の忘年会で、南箕輪村のみはらしの湯に行きました。
とても景色の良い所で、白くなった南アルプスが奇麗です。↓

みはらしの湯です。露天風呂から山が見えます。 ↓
ここにあった健康器具で、体脂肪・食事量・活力の自己診断をして見ました。
筋肉量は少ないですが、体脂肪は標準。
一日の食事摂取量は、なんと600Kcalオーバーと出でしまいました。↓
 (今日ではなく、毎日の平均) この頃体が重いはずです。
そして、「もう少し活力の増進に心がけましょう。」 でした。

歳を重ねて、仕事・子育てなど楽になったと思ったら、今度は、自分の体を維持するのが大変になりました。

0 件のコメント: