2010年10月27日水曜日

下の廊下 後半

24~25日 下の廊下 (黒部峡谷)に行きました。 25日の事です。

朝3時 起きると雨がザアザアーです。 朝飯を食べて、テントをたたんで、
4時35分出発しました。

真っ暗なので、ヘッドランプて゜歩きますが、 丸太の橋を渡ったり
石等道は滑るので、緊張しました。

6時 ようやく少し明るくなり、  
ほっとしました。 

気持も少し余裕が 出たので
写真を撮ってもらいました。 →

お腹が膨らんでいますが、
太っているのではないです。  

水やおやつハンカチなどを、
ポケットに入れ直ぐに出るようにしています。
      
道には滝がいくつもあり、その下を通らなれればなりません。 足元はゴーゴーと
流れる川ですから、早足も出来ません。 もの凄い滝もありました。
何回も滝に打たれながら、何回も川の中を歩きます。

初めはイヤでしたが、全身下着までびしょ濡れになると、心は変わります。
滝の修行が面白くなりました。 「キァー」と子供に戻って滝くぐりを楽しみました。

道は昨日と同じ、片側は崖です。 ↓ 
穴の開いた橋の下は、千尋の谷。
雨でも、紅葉は素晴らしいです。

歩いて来た道です。 ↓
丁度5時間歩いて、欅平に着きました。 ここからトロッコ電車に乗って
帰って来ました。 

素晴らしい紅葉と、いろいろ経験した思い出深い楽しい山行になりました。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さちえです♪

またまたすてきな写真ですね。
ありがとうございます。
でも危険と隣り合わせな感じで…
気をつけてくださいね!
でも写真楽しみにしています♪

お転婆 さんのコメント...

さちえさん♪

お仕事大変なのに、ありがとうございます。

素晴らしい景色でした。写真では伝えられなくて残念です。

危険な所もありましたが、それだけ景色は素晴らしいです。ガイドさんが、丁寧に指導して下さったので行く事が出来ました。達成感あり、満足度の高い山行きになりました。

びしょ濡れの滝くぐりは面白かったです。

akko さんのコメント...

相変わらず パワフルですね。

私も頑張らなくちゃ。
で 足の方は 全然影響なしですか?
寒くなると痛いと言うこともないですか?
ちゃんとストレッチして大事にしてくださいね。

お転婆 さんのコメント...

akkoさん

コメントありがとうございます。
akkoさんこそ、園芸パワフルは凄いです。たくさんなラケナリアですね。
それ以上頑張ったらダメですよ。
(akkoさんのブログにコメント書けなくて残念です。)

アキレス腱は、自覚症状は、全くありません。でも、患肢の筋肉は落ちたままで、運動しているのですが、元に戻りません。それより、精神的に気が弱くなり、スノーボードが恐くなりました。今年からは、ゲレンデの超初心者コースをのんびり滑ります。

ストレッチはとても大切だそうですね。忘れない様にします。ありがとうございました。

akkoさんの指は良くなりましたか。?
重症だったようですね。
腰も大丈夫ですか。?
お大事にして下さいね。

ヒさん、早く良くなるといいですね。

akko さんのコメント...

こんばんは

指ですか??
ありがとうござます。

キズは治りましたが ぶつけたりすると痛いですねえ。時々なにもしてないのに痛くなったり 指の中で 誤作動してます。不思議なモノですね。

ブログの方 今はオ-プンになってますから 何かあったら 試してみてください。

お転婆 さんのコメント...

akkoさん

こんばんは。

ぶつけると痛いですか。
では、家事は家族の方に甘えて、園芸だけにして、大切にしてください。

「誤作動」不思議ですねぇ。
私は、脳が誤作動して、困ります。
お腹がいっぱいなのに、「お腹空いた。」と感じてしまうのです。
怪我してないのにねぇ。

これから、akkoさんのブログに遊びに行きます。ちゃんとご挨拶できるかな。