2010年10月18日月曜日

池山 紅葉

今日は、中央アルプスの池山 (1774m)に登りました。 
左手前端の赤いの山です。 
今年6月に来た時は、崩落で工事中でした。 左↓  今回は右 ↓
道より上は、工事も完成していましたが、下はまだ未完成で、正式には、
通行止めでした。 (ネットでは、通行止め解除となっていましたが ?)

           南アルプスが見えました。 ↓
              紅葉も奇麗です。 ↓
 11:30分 約3時間で 山頂に到着  ガスで木曽駒ヶ岳は見えません。 ↓

帰り道。 落ち葉が敷き詰められた素敵な道でした。 ↓
              本日の最大の収穫  オヤマボクチ↓
 この花の蕾は、何回も見ましたが、開花しているのを見たのは、初めてです。
 感激。 嬉しかった。 思っていたより、ずーと奇麗でした。

     ↓ ベニテングダケ 毒きのこです。 でも可愛いです。
 約4時間30分 心地良い山歩きになりました。

0 件のコメント: