2010年10月25日月曜日

下の廊下

昨日から、(24日~25日)下の廊下に行って来ました。

下の廊下とは、北アルプスの黒部峡谷断崖に作られている道で、
長野県側の黒部ダム~富山県の欅平に通じています。
関西電力の工事用の道として、作られました。

7:30分、長野県扇沢駅から、始発のトロリーバスで、黒部ダムに
行き、8:00歩行開始しました。

素晴らしい紅葉でしたが、高曇りのため、写真では現せなくて
残念です。

素晴らしい紅葉の中を歩きます。 
少し進んでは、美しさに感激しカメラを向けます。
美しさに、ため息ばかり。 ↓

水も美しい事、エメラルドグリーン。 ↓

でも、道は険しいです。
絶壁に作られた、すれ違いも出来ないほど狭い道、油断はできません。↓
落ちれば、・・・・・・。

感動の連続で歩く事約8時間弱、阿曽原温泉に到着。

今回は、私の希望で、テント泊をお願いしました。
テントを張って、露天風呂に入りました。 満足感で気分最高です。

そして、夕食。 ご飯・卵スープ・鮭の野菜鍋 ↓
美味しいこと。! ! ! どうしてこんなに美味しいのでしょうか。

テントは広くて、暖かく、静かで、エアーマットとダウンでフカフカ。
平地では考えられないとても心地良い時間が流れます。

夜は、今日の美しい景色に興奮してなかなか眠れませんでした。
こんな夜を眠るのはもったいないです。

幸せをかみ締めて、1時頃からウトウトしたようです。

25日のことは、明日になります。

0 件のコメント: