2010年8月30日月曜日

災害用備蓄物資

昨日は災害の日

地区の避難訓練がありました。

私の住んでいる所は、山の麓で、
災害時は孤立する可能性が
あります。

それで、避難所になっている
公民館には、災害用備蓄物資が備えてあります。 

それが、期限切れに近くなったので、配布して下さいました。 ↓
水2ℓ が6本、お湯を入れるとお粥になる食品15食、
水でお餅になる食品 6食分です。↓

お粥は試食して見ましたが、思ったより美味しいです。
私の留守時の夫の夕食にピッタリ。
お餅は山に持って行きます。

嬉しい。!

後、5年したら、また期限切れでいただきたいです。

0 件のコメント: