2010年8月5日木曜日

義弟来訪

昨日から、夫の弟3名が遊びに来てくれています。
お土産どっさり。
常陸市に住む弟さんは、新鮮なお魚をクーラーボックスに2箱。

名古屋に住む弟さんは、↓ 加工した鶏肉。名物で美味しいそうです。
その他、守口大根の粕漬け、ゼリーやお菓子など。
タイの国に住む弟さんは、タイから帰国、
お土産は、
           ↓左 豚の皮 (このまま食べる)    右 お米のお菓子
 ↓ これも豚の皮の加工品で、3㎝位に切って、油でそのまま揚げました。

 カッパエビセンの様で美味しいそうですが、私は、ご遠慮しました。
おじいさんが4名、久しぶりの再開で、17時から0時まで宴会です。
凄いパワーで私はヘトヘト。
2泊3日 頑張らなければ。

鳳凰三山のお花をまとめました。 こちらをご覧下さい。

2 件のコメント:

にくちゃん さんのコメント...

ご主人様、兄弟仲がいいんですね。(^・^)
でも、接待役のまゆみさんは大変ですね。

鳳凰三山のお花、見せてくださってありがとうございました。
私も、何年か前までは、地元の仲間と低山登りを楽しんでいて、高山植物ではないものの、山に咲く可憐な花を愛でていましたが、このところ体力の限界を感じて(-_-;)登らなくなってしまいました。

お身体に気をつけて、登山楽しんでくださいね。
またお花の写真楽しみにしています。

お転婆 さんのコメント...

にくちゃんへ

兄弟が集まって、子供の頃の思い出話は、楽しいですね。こんな時は、料理が下手な私は、困りますが、新鮮なお野菜が助けてくれました。

にくちゃんの北海道のレポート、素晴らしかったです。とても、個人のお宅と思えないです。楽しませて頂き、ありがとうございました。

鳳凰三山のお花を見て下さりありがとうございました。
にくちゃんのレポートに書かれてありましたが、
「写真をまとめていると、もう一度旅しているみたい。」と。
私も、そう思いながら、楽しんでいます。
山に自然に咲く花も、良いですね。
気をつけて行ってきます。
ありがとうございました。