2010年8月23日月曜日

仙丈ヶ岳

昨日22~23日と南アルプス仙丈ヶ岳(3033m)に登りました。
途中、富士山が見えました。 ↓
この後、5分もしない内に、雲の中に隠れました。
ラッキーなスタートです。

小仙丈ケ岳に着きました。 北岳が目の前に。↓
小仙丈ヶ岳の山頂です。 ↓ 
今日の山は、ほとんど花はなく、花畑はあっても咲き終わった花ばかり、
先日の北アルプスとの違いに驚き、がっかりしていました。

↓ こんな尾根を歩きます。 中央やや右よりが仙丈ヶ岳です。

仙丈ヶ岳の近くに来ると、お花が咲いていました。 ↓
タカネナデシコ・ミネウスユキソウ・トウヤクリンドウなどに感激。
お花を見て、急に元気になり、山頂に到着。
山頂に蝶がいて、追っかけている内に
素晴らしい景色の写真を撮るのを忘れました。 
山頂から少し見える伊那谷。↓

そして、今日の宿泊先に向います。
山は、午後になるとガスが多くなります。ミヤマダイコンソウ ↓


13時30分 馬の背ヒュッテに到着しました。

0 件のコメント: