2010年8月20日金曜日

白馬鑓温泉

8月18、19 日と白馬鑓ヶ岳の下の大出原(2400m)に
高山植物を見に行って来ました。

19日の事
鑓温泉小屋に泊まりました。
4時50分 残念ながら雲が多くご来光は見れませんでした。
でも、雲の間から光が射す様子は、見ていて厭きません。 ↓
5時に朝食をいただき、5時35分に鑓温泉小屋を出発しました。
天気予報は、雨でしたが、青空が見えます。↓
湯気は温泉のお湯からです。

雪渓が、太陽の光で輝いています。 とても奇麗でした。 ↓

振り返れば、帰りたくなくなります。 ↓

雪渓は、少し凍っている感じで滑って恐かったですが、
雪渓から上がる水蒸気が、見事でした。 ↓

恐い落石沢です。↓ ここを渡りましたが、
昨日渡る時は、時々ガラガラと石が落ちていました。
(渡ってから撮影しました。)


この登山道は、水が豊富でした。 
とても冷たい水、疲れを癒してくれます。
帰りは早いです。9時猿倉の駐車場に戻りました。
大出原のお花畑は「さすが白馬」でした。 来年も絶対に来たい所です。

0 件のコメント: