2010年8月24日火曜日

馬の背 (仙丈ヶ岳帰路)

22日~23日 南アルプス
仙丈ヶ岳に登りました。

23日の事。
馬の背ヒュッテに泊まり
ました。
5時10分 小屋でご来光を→
見ながら朝食
5時20分 馬の背へと
出発しました。

20分歩き、馬の背に出ました。
素晴らしい景色。 中央アルプス ↓ この雲の下に我が家はあります。

45年前にここで、この景色を見て、再び見たいと思って来ました。 6時
10分ほど歩くと、北アルプスの槍ヶ岳もはっきりしてきました。
岩の下は絶壁 ヤギでなくても気持良いです。
更に進むと、富士山が見えました。 ↓  6時13分
朝の山は、光の演出があります。

馬の背の尾根を戻って帰ります。 雲の上を歩いている気分です。 ↓

昨日登った仙丈ヶ岳に別れを告げて、帰りました。

美しいクジャクチョウも沢山見れました。↓
私は、何度も挑戦しましたが、撮影できませんでしたので、
夫が望遠で撮影した画像をもらいました。
涼しくて、別世界の二日間でした。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さちえです♪

またまたお山へ行かれたのですね。
写真素敵です!
また仕事中に見せてもらって、こころがスーッと落ち着きましたぁ。ホッ☆

ご来光も中学生以来です。
雲海が忘れられずいつか行ってみたいと思っています。
まずは体力を戻さねば、ですが・・・。

結構危なそうな道も歩かれるのですね。
気をつけてください!
写真また楽しみにしています!!

お転婆 さんのコメント...

さちえさん

ありがとうございます。
仙丈ヶ岳は、高校生の時に義兄になる方に連れて行ってもらい、それで山が好きになった思い出深い山です。45年振りでした。

天気に恵まれ、素晴らしい景色が見られました。写真が下手で十分にお伝えできないのが残念です。

時間ができたら、行きましょう。!
体力はなくても、行ける山は沢山あります。それまで、長生きして待ってます。素敵なガイドさんも紹介します。(笑)

危険な所は行きませんが、十分注意します。ありがとうございました。