2009年6月20日土曜日

オオルリ

野鳥の会伊那支部の探鳥会で、入笠山の森に行きました。

まず、千代田湖で、カモの親子を観察しました。↓

コガモが親の背中に乗って、羽の間から、顔を出したり、側を泳いだり、可愛かったです。

望遠鏡をデジカメで写しているので、お見苦しくてすみません。
そして、涼しい森の中を鳥の声を聞きながら、歩きます。 ↓
オオルリがいました。 ↓ これも、遠いので、望遠鏡をデジカメで撮ってます。
青くて綺麗です。
木の天辺にいて、獲物を見つけると、飛び立ち、空中で捕らえて、戻り、食べていました。

                       右↓ 餌を銜えているところです。 

他に、コサメビタキ・ホトトギス・ミソサザイ・キセキレイを見ました。声は29種類聞こえたそうです。

木々も綺麗です。 ↓は、コナシ  白い桜のようで、見事でした。


初めての花、オサバグサ ↓ 他に、蛇、狸、アナグマも見ました。森は、楽しい所です。

0 件のコメント: