2009年6月11日木曜日

ディケロステンマ イダ マイヤ

今日の花は、前回と同じ属とは思えないけれど、ディケロステンマです。

耐寒性強の球根です。

数年前に購入して、植えっ放しですが、だんだん減ってしまいました。





ヒョローとして、葉はありません。
ツバメ日記

4日前、巣の2m位近くに椅子を置き、観察していると、親ツバメが突然に私に向かって飛んで来て、威嚇しました。私は、糞のかたつけもしているし、許してもらっていると思っていましたが、間違いでした。

近くに寄らず見守る事にします。 4日経ち、一回だけ遠くから撮らせてもらいました。
大きくなっていて、巣が小さくなったようです。
留守は、良い子にしています。

0 件のコメント: