2009年6月7日日曜日

ディケロステンマ コンゲスタム

ディケロステンマ コンゲスタム → ↓


耐寒性強の球根です。何時購入したか忘れました。

植えっ放しです。







昨年9月に蒔いた、パンジーが咲きました。
揃って記念撮影。
ひとつひとつ皆表情が違います。これは、種をとっても思う色は出てくれません。パンジーの種は購入します。
ツバメの観察日記
今朝4時半に餌さを運び始めたのに、9時頃、のんきにデッキで怠けています。それに、餌を運ぶ回数が、昨日よりずーと少ないのです。嫌になったか、疲れたのかと思って観察していると、雛も昨日のような元気がなく、親が来ても、知らん振り(黄色の↓)の雛がいました。「なーんだ。昨日食べ過ぎて、きっとお腹がいっぱいなんだ。」
親も雛も賢い。 食べ過ぎには注意しましょう。

0 件のコメント: