2012年2月22日水曜日

裏山探検

私の家から見える景色。 ↓
「あの尾根を登って見たい。」(赤の←) と思っては毎日見ていました。
 (実際は黄色の↑を登った)
尾根の中腹に鉄塔が見えます。 ↓
「あの鉄塔を目印に登ればいい。」

早昼を食べて、11時40分 出発。 一番上の画像の細い黄色い線の所を歩いて、尾根の向こう側から登り、赤い↓の鉄塔に着きました。13時10分 約一時間半かかりました。

家から鉄塔が見えるから、もちろんここから、家が真正面に見えました。 ↓

ここから、尾根を歩く予定でしたが、広い林道があったので林道を歩く事にしました。
途中で林道は終わりでしたので、それから尾根に向って道のない所を登って見ました。
一番上の画像の太い黄色の線です。
しかし、黄色の↑まできたら、もう2時間半経過、先が全く分らない道のない山中です。高度計は935m
残念ですが、引き返しました。

山の春蘭は花芽がついていました。 ↓
林道の終わりの所で、森林組合の方が作業をしていました。
作業者の方は、私が、一時間経っても戻って来ない、道もないのに、と心配して探してくれたそうです。
ご心配お掛けし申し訳ありませんでした。 ご親切にありがとうございました。

今度は、朝からお弁当を持って挑戦します。

0 件のコメント: