2012年2月12日日曜日

探鳥会 臼井川

今日は、信州野鳥の会の探鳥に、飯田市臼井川周辺に行きました。 ↓
天気は良く風もありませんが、動かないので寒いです。

この当たりでは、カシラダカ・モス゛・コゲラが見られました。 ↓
カシラダカは、頭の毛が立っていてオシャレです。 モズはやはり精悍な顔しています。
(鳥は写真には撮れません。)
そしてお弁当を食べました。 
皆さんと、「陽だまりの土手で食べるオニギリは、なんて美味しいんだろう。」と話しました。

この臼井川でカワセミを見られました。 ↓
青いとてもキレイな鳥でした。  

↓ この湿原では、シジュウカラ・アトリ・ヤマガラ・カワラヒワなど見れました。

その他、初めてのカワガラス・オオタカなど全部で28種見られました。
可愛い鳥を見て、鳥の面白いお話を聞きながらの散歩、とても楽しかったです。

0 件のコメント: