2012年2月11日土曜日

三つ峠山

今日は、山梨県の三つ峠山に連れて行ってもらいました。

途中の道路で富士山が見えました。
こんなに近くで雪の富士を見たのは初めて、もう感激してしまいました。

駐車場につくと、「あれ!  アイゼンが靴に合わない。 デジカメのメモリーカード忘れた。」
アイゼンは直していただいて、メモリーカードもお借りして出発。
最初から迷惑をかけての出発となってしまいました。 8時40分

そこに、キジがいました。とても慣れていて、近づいても逃げず、カメラに入ってくれました。
そして、私達を慕って、いつまでも後を追ってきてくれました。
可愛かったです。 ↓

ここは山梨、1400m位なのに道にはしっかり雪があり滑りました。 ↓
行きはアイゼンなしでなんとか登りましたが、帰りはアイゼンを付けて下りました。
天気も良く、小鳥もいてとても気分の良いハイクでした。 

頂上直ぐ下の広場です。 ↓ 最高の富士山が見れました。

11時少し過ぎ三つ峠山に到着。 再び絶景に感動。↓
ここで、連れて行って下さった方がラーメンを作って下さいました。
山頂は寒かったので、その美味しかった事。

南アルプスが全て一直線に見えました。 いつもと反対から見ています。↓


13時20分 無事下山しました。
「スキーと山と花が好き」と言う仲間との登山、話も花が咲いて、疲れなんて感じている暇もありません。
あっと言う間の最高の一日でした。
なんと楽しかった日でしょう。

連れて行って下さった皆様、大変ありがとうございました。
また、是非是非連れて行って下さい。 

0 件のコメント: