2011年11月5日土曜日

小さいアマガエル

アマガエルの観察を始めて5ヶ月が過ぎました。
まだまだカエルの観察を楽しんでいます。益々可愛い毎日です。

畑では、カエルは見られず、冬眠中のカエルを掘り起こしてしまう事があります。

家のデッキには、まだ1~2匹がいます。
今日こんなに小さいアマガエルがいました。 ↓
花の大きさは5㎝位です。
こんなに小さくて冬が越せるでしょうか。 頑張って欲しいです。

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

 まゆみさん~

 まゆみさんのブログはいつも心温まる記事が多いですよね。
 読んでいてホットします(^o^)

>家のデッキには、まだ1~2匹がいます。
>今日こんなに小さいアマガエルがいました。

 赤ちゃんアマガエルかしら??
 きっと居心地がいいのですよ。
 寒い冬も頑張ってほしいですよね(^o^)

お転婆 さんのコメント...

癒しさん~

いつも見て下さり、感謝しています。
ありがとうございます。

>赤ちゃんアマガエルかしら??
 きっと居心地がいいのですよ。
 寒い冬も頑張ってほしいですよね(^o^)

背中の雲形もまだはっきりしていないので、秋に生まれたのかもしれません。同じ位の大きさのアマガエルがいないので、兄弟カエルは生きられず、このカエルは生き残った数少ないカエルと思います。
小さいので冬が越せるか、心配です。頑張って欲しいです。