2011年11月4日金曜日

小仙丈ヶ岳

今日は、南アルプスの小仙丈ヶ岳(2855)に登って来ました。

南アルプス林道をバスで北沢峠まで行きます。(バスは11月6日まで。)
バスからの景色は素晴らしいです。中央アルプス ↓
紅葉は、中腹より上は終わりですが、遠くから見ると奇麗です。 ↓
低い所は見頃です。 ↓



北沢峠から2時間30分で、
目的地の小仙丈ヶ岳に
到着しました。→




富士山 ↓
甲斐駒ケ岳 ↓ (白のは雪ではありません。石灰岩です)

中央アルプス方面 西側 ↓
甲斐駒~鳳凰三山  北側 ↓

  北岳方向 ↓ 東側

仙丈ヶ岳方面  南側 ↓
この後、この尾根を20分ほど行きましたが、残念時間がなくて戻りました。

帰りも素晴らしい紅葉を見ながら帰って来ました。
歩行時間5時間、人は少なく静かな快適な山歩きでした。

0 件のコメント: