2011年9月15日木曜日

初孫

今日は、東京へ。
双葉サービスエリアの、このアサガオに似た花、 なんでしょう。
種はありませんでした。
そして、ここへ。 ↓初孫に会いに。 
昨日生まれました。安産で母子とも元気で、とても嬉しく感激しました。
東京は暑かったですが、空が奇麗なので良かったと思いました。↑

帰りに新宿の駅で、「線路から煙がでている」との事で40~50分列車に閉じ込められました。
でも、列車の中で、デジした孫の顔を見てニタニタと、幸せ~。
予約したバスも乗り遅れ、やっと帰って来ました。

6 件のコメント:

癒し さんのコメント...

 まゆみさん~

 毎日残暑が厳しいです。

>初孫に会いに。 
>昨日生まれました。安産で母子とも元気で、とても嬉しく感激しました。

 うわぁ~おめでとうございます♪♪~~
 可愛いでしょう(^o^)
 よかったですね。

>列車の中で、デジした孫の顔を見てニタニタと、幸せ~。

 まゆみさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
 本当に本当におめでとうございます(^o^)

お転婆 さんのコメント...

癒しさん~

私の年齢では遅いですが、やっと孫が出来ました。可愛いです。
ありがとうございます。

赤ちゃんを見ていて、住みやすい地球を残さなければ、としみじみ思いました。
私も元気でいて、孫とスノーボードをしたいと思います。

いつも暖かいコメント、本当に感謝しています。ありがとうございました。

福神漬けにゴーヤを入れて見ました。今回、ナスやキュウリを多くしたため、水が多く出て、2回沸騰させて、漬け汁を濃縮させました。でもゴーヤ美味しいですよ。

とも さんのコメント...

本当のお婆さんになれましたね、おめでとうございます。
私も早くなりたいです。
その前に、相手を見つけるのが先ですが・・・

青い朝顔に似た花・・
Zふぁんでも以前取り上げられていたと思うのですが、モミジバアサガオ(琉球アサガオ)です。
これには、種は、確か出来ません。
栄養系のアサガオです。

akko さんのコメント...

意味ある年に生まれてきてくれたのですね。
お母さんはいろいろ心配なことも多いかと思いますが お子さんにいろいろなことを伝えられますね。

あさがおに似た・・・宿根なのでしょうか?琉球あさがおはタネ出来ないと言いますし。

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ

ありがとうございます。
本当のお婆ちゃんになってしまいました。もう転んではいられません。

>私も早くなりたいです。

いつかはそんな歳になってしまいますから、今をゆっくり楽しんで下さい。

あれは、モミジバアサガオですか。確かにモミジの葉に形が似ていました。
種があったら頂こうと探しましたが、ありませんでした。(笑)

お転婆 さんのコメント...

akkoさんへ

>意味ある年に生まれてきてくれたのですね。

震災の日、娘は家に帰られず、会社で寝ました。会社には、非常用毛布と食料があり、旦那さんは、長い距離歩いて会社まで来てくれ、安心して夜を過せたそうです。

その後、東京の水が放射能で汚染され心配でした。一ヶ月後ですが、水を持って行き笑われました。

赤ちゃんの顔を見て、少し不便でも良いから、安心して住める世になって欲しいと強く思いました。東京は電気使い過ぎです。その恩恵は受けていると思いますが。原発反対です。

あのアサガオは、akkoさんのおっしゃる通り、琉球アサガオだそうです。ともさんにも教えて頂きました。植えられていたコンテナは小さいのに、凄く生長していて驚きました。昼間も咲き緑のカーテンに良いです。akkoさんの好みのブルーですしね。

コメントありがとうございました。