2011年9月16日金曜日

趣味は花壇造り

数年前、花壇が広すぎて管理できなくなり、縮小しました。
それなのに、また日陰花壇、日陰ロックガーデン、石垣花壇2箇所と
増やしてしまいました。
やはり、また管理できず畑の中の花壇は止める事にしました。

そんな時、夫が「薪置き場が空いたので花壇にしたら。」
私は、直ぐに 「するする。ありがとう。」と。 ↓

石を拾って、葦のようなとても強い雑草の根を除草剤で枯らして、掘り起こします。↓
そして、ブロックで囲って、良い土を入れます。 ↓

「あれ ?」 花壇は管理できないから、縮小するはずでした。

私は、花作りより、花壇造りが趣味だと気が付きました。
掘ったり、石を運んだり、楽しい。!

0 件のコメント: