2011年9月8日木曜日

西岳~編笠山

昨日7日 八ヶ岳連峰の
南端に位置する、
西岳から編笠山へ
登ってきました。 
編笠山山頂→


 

    
     ↓ 八ヶ岳  赤い↓が編笠山
まず西岳から登りました。 登る途中から富士山が見え、見てばかり。
西岳から青年小屋に着きました。   青年小屋からの富士山 ↓
青年小屋から、編笠山に登りますが、登山道はありません。 ↓
こんな大きな岩を、赤い○を見つけながら登ります。

赤い○を見つけるのは、宝探しのように楽しく、大きな岩をよじ登るのは、
とても面白かったです。

編笠山に到着したのは、13時頃 まだ雲も少なく絶景です。 ↓
北アルプス・乗鞍岳・御岳・中央アルプス・南アルプス・諏訪湖
全て見え、位置関係が良く解りました。 ↓

そして、7月に登った硫黄岳・横岳・赤岳・阿弥陀岳 ↓
コースタイム7時間30分(休憩なし)を、 2時間以上休憩しながら、
9時間かかって下山しました。
帰りの一時間位は軽く汗も出ましたが、その他は涼しく快適な歩行でした。
山頂は寒くて、寒くて。 山はもうそんな季節です。

0 件のコメント: