2011年7月28日木曜日

野菜採れ過ぎ

雨も降って、涼しくて、畑も潤い野菜採れ過ぎ、大きくなり過ぎ。
38㎝にもなったゴーヤ ↓
もちろん、美味しくないです。

ナス、トマト、ピーマン、シマウリ、キュウリ、ゴーヤ、ササゲ、
オクラ、モロヘイヤ、キャベツ、カボチャ、メロン・・・・・・ もう捨てるの大変。

4 件のコメント:

癒し さんのコメント...

まゆみさん~

美味しそうなゴーヤですね。
種類は何でしょうか??
来年是非育てたいゴーヤです。

毎朝、ゴーヤの受粉のお手伝いをするのが日課になっています(^o^)

お転婆 さんのコメント...

癒しさん

おはようございます。

ゴーヤの品種ですが、分りません。
夫が種を購入して蒔きましたが、種の袋は捨ててしまい、覚えていないそうです。ごめんなさい。「普通のだ」と言ってますが。(笑)

画像のは大きくなり過ぎです。捨てました。なり過ぎで困ってます。

癒しさんのお部屋で白レイシと言うゴーヤ初めて知りました。サラダで食べられるそうですが、いいですね。

癒しさんのトマトも沢山で、食べ切れないですよね。私の家は、虫食いが多くて、半分は捨ててますが、それでも食べ切れません。

癒しさんにいただいたスイトピー キューピットが、まだ咲いてます。今年は涼しいので長く楽しませてくれます。

癒し さんのコメント...

 まゆみさん~

>夫が種を購入して蒔きましたが、種の袋は捨ててしまい、覚えていないそうです。ごめんなさい。「普通のだ」と言ってますが。(笑)

 あぁーごめんなさい。
 お手間をとらせちゃって。。。

 ”白レイシは差し上げた方々は始めて見た”と言っていました。

>スイトピー キューピットが、まだ咲いてます。今年は涼しいので長く楽しませてくれます。

 よかったわ。
 楽しんでいただいて(^o^)
 

お転婆 さんのコメント...

癒しさん

水仙、スイトピーを見るたびに、癒しさんの事思ってますよ。

最近園芸は縮小ですが、それでもボチボチとやってます。お花もいいですね。