2010年11月28日日曜日

ドックシッター 2

昨日から、姉の家にドックシッターに行きました。

姉夫婦は、留守にする時は、子供のように可愛がっているジュリ(犬)が
心配で、私をドックシッターとして雇ってくれます。

最高に楽で、楽しく、嬉しいお仕事です。
私とは、小さい時から仲良しですが、姉がいないので、警戒しています。 ↓

ご飯は、口に入れないと、食べません。
そして、姉以外は、食べないそうです。
でも、前回(一年前)は食べてくれました。 

パンを、見せても、知らん振り。 ↓

近づけると、顔を背けて、拒否です。

辛抱強く待ちます。 食べたくなってきました。 ↓
私の出方を伺ってます。

とうとう、パクリ。 それからは、いっぱい食べてくれました。 ↓
姉の家は、テレビがあり、見せてくれます。 一緒に見ます。 ↓

私の家はテレビがありませんから、この仕事が楽しみなのです。
テレビを見ると、文明を感じます。

夜は、良い子(犬)で寝てくれるか心配でしたが、私の布団の上で、
グッスリ眠ってました。 ↓

可愛いです。 

4 件のコメント:

とも さんのコメント...

えっ(@_@;)?
テレビ置いていないんですか~
何か深い意味があるんですか?
知りたい・・・

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ

一応、30年前のテレビはありますが、映りません。アンテナもないし、テレビが見られる様な電気の配線がしてなく、テレビの見られない状態が、十数年続いています。

私の家は貧しくて、高校の終わり頃に買いましたが、私は、下宿生活で見れませんでした。その後の専門学校も寮生活で、もちろんテレビはありませんでした。結婚しましたが、夫はテレビを持ってなくて、買ってくれませんでした。

子供が見る頃になり買いましたが、見慣れてないので、あまり見ませんでした。
十数年前、今の家を建てた時、見ないし面倒なので、「アンテナは後で」と後回しにしたのが、まだ続いているだけです。

実は、カーテンも前の家のを継ぎはぎにして、臨時に付けたら、そのままで十数年経ってます。

深ーい訳は、受診料もおしい凄いケチとズボラ夫婦と言う事なのです。

世の中から、どんどん遅れています。たまに見るのが楽しみです。

とも さんのコメント...

テレビは無くても、ネットはある。
やはり、と~ても不思議な生活です。
ネットは、電話回線でしょうか?
ニュースは、新聞でもネットでも見られますが・・それでは、夜が長すぎる。
テレビ、ひとり1台の時代ですよ~
無くても良い生活・・慣れれば、なんとかなるんだろうか~

>受診料もおしい凄いケチ・・

それは、すべて遊ぶためでしょうね。

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ

不思議ですか。? そうかなぁ。?
ネットは、電話回線です。
以前 「電気はありますか。」と聞かれた事があります。
ありますが、コタツは、豆炭です。
電気代は高いですからね。

ニュースは、新聞とたまにラジオですが、映像で理解してないので、良く分からないのが事実です。ですから、世間話は、通じません。ある方に「非常識だ。」といわれショックだった事はあります。
夜は、とても短いです。テレビを見ないので、本・裁縫・パソコンとやりたい事がいっぱい浮かび困ります。

>受診料もおしい凄いケチ・・

(受信でしたね。)
貧しく育ったので、普通にしているつもりですが、ケチになっているようです。
その上、節約が楽しいのです。
靴下や手袋を継ぐのが、趣味です。

それで、遊びにも行けます。
二つ楽しめますよ。