2010年11月7日日曜日

モグラVS夫

畑で一番手ごわいのは、モグラです。
折角植えたタマネギの下にトンネルを掘り枯らし、水菜も半分ダメにされました。
春は、花壇もひどい害に遭ってます。
耕し、水をやったりすると、そこがトンネル工事がし易いのでしょう。
なにか植えると、わざわざそこにトンネルを掘り、意地悪しているかのようです。

モグラのためにスキスキになった水菜。  ↓
以前から、モグラ対策を色々しています。
モグラ忌避剤・音波振動撃退器・風車・手動振動具・ネットなど。
全て効果なし。
  次に、↓ こんなモグラ捕獲器を買いました。
  これをモグラの通り道に置き、中にモグラが入って出られなくなるはずですが、
  ゆうゆうと、この下を通って行きました。

次は、ちょっと恐ろしい捕獲器 ↓
でもダメでした。
夫とモグラの戦いは続きます。
モグラの通り道に、2ヶも仕掛けました。
勝負は、モグラの勝ち。

0 件のコメント: