2010年11月5日金曜日

養命酒工場見学

山に行きたいけれど、
今日は一人。
車の運転はイヤ、熊も恐い。

それで、駒ヶ根にある養命酒工場
に見学に行きました。 →



工場の敷地は、とても広く、
林の中を散策できるようになっています。 ↓

楓がとても奇麗でした。
工場を造るときに、遺跡が見つかり、それが復元されていました。

              ↓ 縄文時代の住居
          ↓ 弥生時代の住居

          ↓ 弥生時代の住居の中
            ↓ 平安時代の住居

平安時代はもう少し進んでいると思っていましたが、 ↓
地方の農民は、質素だった様です。
夏でしたら、こんな家もいいですね。
 広い自然庭園を散策して、工場を見学させていただきました。
全て、機械が作業していて、従業員は少しでした。

養命酒の試飲サービスもありましたが、車ですから、
ハーブのリキュールを買って来ました。

0 件のコメント: