2010年11月3日水曜日

ハヤトウリ

昨年、ハヤトウリを畑に作りましたが、もの凄く生長し、
他の野菜を枯らされました。
それで、今年は畑の隅に植えて、防風ネットに這わせました。 
一本の苗で、こんなに広がります。 黄色の 
そして、沢山なりました。 「 一本から200ヶ 採れる」と言われましたが
そんな数ではありません。

 一回で、40ヶほど採れました。 ↓  炒め物にすると美味しいです。

  粕漬けも作りました。 7%の塩で3日間漬けて、一日干します。
そして、酒粕に、ホワイトリカーと砂糖を混ぜて、漬けました。

 こんなに漬けて、 塩分を控えなければならないのに、ぁーぁ・・・・。

0 件のコメント: