2010年11月29日月曜日

新しいボード板

新しいスノーボードの板が届きました。 
       右の紫色が入った方です。 ↓
       左は、古い板です。

新しいのは、k2 LUNATIQUE 149㎝ です。

前の板は、東京まで買いに行き、良く分らないままに、買って来ましたが、
今回は、ボードの先生が選んで下さり、嬉しいです。

板を買ったら、チューンナップに出した方が良いそうです。
今までは、知らなくてそのまま乗ってました。

これは、ロッカーボードで、今までの板と反りが反対になっています。
比べて見ると、黄色い ↑の部分が上にそり上がっています。 ↓
上が 古い板 下が新しい板です。
このロッカーボードは、パウダーが滑り易いそうです。
今までは板が主導権を握ってました。 勝手に暴走して、私を振り落としました。
今度はそうはさせません。
板に、「主導権は私、絶対服従しなさいね。!」としっかり言い聞かせました。

怪我をしてからボードに対する思いは複雑でしたが、新しい板が来てしまうと
ワクワクしてきました。

0 件のコメント: