2009年11月20日金曜日

猿まわし

今日は、猿廻しを見に行きました。
まず、前座の方の大道芸です。
次はお猿さんです。奇麗で、美男 ? で、 可愛らしいお猿さんでしたが、あまり芸をしません。
昔からある、怒ったり、叩いたりしないで、教える方法でしているそうです。

ですから、この芸をするのにも、30分位かかりました。 ↓
輪の中をくぐるだけでも、しらんぷりで、なかなか言う事をきいてくれません。↓
観客も調教士さんも辛抱です。
一時間ほどしてやっと、最後の大技、高い輪の中をくぐってくれました。
たったこれだけの芸でしたが、お猿さんのしぐさが可愛らしく、お話も面白く、楽しい時間でした。
叱らないで、褒めるだけで、教える事は大変だと思いました。 

0 件のコメント: