2009年11月16日月曜日

傷リンゴ

夫は、叔父のリンゴ農園にアルバイトに行ってます。
今日コンテナ一杯のリンゴをもらって来ました。 ↓
実は、これは、枝が当たって出来た傷や、↓ ちょっと虫が食べた痕があるので、売り物にならないそうです。これ位なら、日持ちもするし、味は全く変わりません。
 安くして売ればいいと思うのですが、それはできないそうです。

こんなに食べたら太ってしまう。 食べる物が沢山あるのも大変。

4 件のコメント:

癒し さんのコメント...

 まゆみさん、明日からお天気は下り坂のようですね。

 ところで、随分前にリンゴが収穫するまでの行程をTVで報じていました。
 高い枝の花に受粉する作業等など。

>枝が当たって出来た傷や、↓ ちょっと虫が食べた痕があるので、売り物にならないそうです。

 我が子を育てるような気持ちでの数々の作業を乗り越えての収穫なのに残念ですね。
 りんごジャムなどを作られたらいいわね(^o^)


 

 

akko さんのコメント...

サツマイモに タマネギ 銀杏に リンゴ~
凄いですねえ
やっぱり 太りそうです(笑)

お転婆 さんのコメント...

癒しさん

天気は下り坂 ? 楽しみです。

リンゴは、受粉・花摘み・葉摘み・消毒害鳥対策、その他も地面にシートを敷いたり、外したり手が掛かります。そして、台風で落ちるし、傷が付くし、捨てるリンゴは山のように出ます。

リンゴジャム 良いですね。作りましょう。

お転婆 さんのコメント...

akkoさん

そればかりではありません。
まだジャガイモもコンテナ一杯残り、大きな冷凍庫には、カボチャ・トウモロコシ・栗がいっぱい詰まってます。畑には、人参・大根・キャベツ・白菜などいっぱい。
リスの様に溜め込んで。

太るしかないです。