2009年11月12日木曜日

撥水剤

今シーズン初滑り(スノーボード)が近づいてきました。
立山の雪はまだ少ないそうですが、そろそろ準備をしなくては。

今日は、ボードウェアーの撥水をしました。 
洗濯機に、ウエアーを入れてそれが浸かる位の水と撥水剤をいれ、10分回します。
軽く脱水して、1時間乾燥機にかければ出来上がりです。

素晴らしい ! 成功です。 ↓
今年の春山で、撥水作用が落ちてびしょ濡れになり、寒かった事がありました。
山でそんな事になったら危険でした。 これで大丈夫。

4 件のコメント:

とも さんのコメント...

気合が入ってますね。
雪が降るのが、待ち遠しいですね。

寒くなったら、草の生長が遅くなるのが、私は楽しみです。
冬になったら、春を待つのが楽しみです。

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ

毎朝、山を見て、「雪はまだか」と思いながらも、まだ準備が出来ていません。ボードにワックスをかけなければいけないし、道具の点検、車のタイヤをスタットレスに替えなければ、体力もつけなければ、と焦っています。

今は、待ち遠しい思いと、ちょっとした緊張感ありです。

寒くなると草が伸びないのは、嬉しいですね。
ともさんは、春が楽しみですか。ともさんの春の庭は素晴らしいですものね。私もミツバチになって見に行きたいです。
春になって、ネットで皆さんのお庭を拝見できるのは、楽しみです。

akko さんのコメント...

寒いときの楽しみですか~

しもやけは出来るし 職場は寒いし 肩は凝るし・・(笑)

ためてしまった 本でも読もうかな。

私も まゆみさんやともさんの所に飛んでいきたいですね

お転婆 さんのコメント...

akkoさん
職場は寒いですか、でも、抵抗力付きますよ。冬山も行けますね。
私も肩は凝ります。

秋の夜長に静かに読書。良いですね。
どんな本を読まれるのでしょう。

皇帝ダリア見事に咲きましたね。
そして、可愛い球根達、私も楽しみにしています。