2012年6月8日金曜日

洋裁用ボディー


昨日のブログで、アンパンマン人形の事を書きました。
続きです。

孫の服を縫っていますが、ピッタリに出来ません。
今まで、タオルを丸め、それに着せて見たりしていましたが、手や足も必要になり、簡単な人形型を作っているうちに、昨日のアンパンマン人形になったわけです。
あれで目的は充分達成ですが・・・・。
アンパンマンは男の子ですよね。それで、赤ちゃんマンに顔だけ替えました。
元の人形の様になってしまいました。↓


顔はイマイチ。

早速パジャマを作って着せて見ましたが、
ズボンがはかせ難い。横幅が不足。袖が短い。襟もとがゴワゴワするなどの欠点が分りました。
洋裁用ボディーとしては役に立ちそうです。

0 件のコメント: