2012年6月4日月曜日

簡単エプロン

孫の洋服を作るようになってから、針仕事が楽しいです。
なにか作る物はないかと、探します。

台所でちょっと洗い物をするにエプロンをするのは面倒 と、しない時に限り服に水をかけてしまう事ありませんか。? 
 簡単に出来るちょっとしたエプロンが欲しいと思ってました。

使わないタオルで簡単エプロンを作りました。 ↓
タオルなので、ちょっと手も拭けます。 
するのが簡単、洗うのも簡単、とても便利です。もう少し早く作れば良かった。





 夫のシャツの襟元がボロボロ、何回もつくろってここまでなりました。
「もう着ないで。」と言っても着ます。
良くも此処まで着たと感心します。
 
襟だけ新しく替えました。↓
「素晴らしい ! 後三年は着られる。」 夫は多分気が付かずに着る事でしょう。
 
だから、裁縫って楽しいです。 

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

まゆみさん~

エプロン、旦那様のシャツ等など素晴らしい!!
そういえば、以前のスリッパもリニュアルしていましたよね。

ああ!私にはできないわ。
でも、気持ちはあるのですが。。。ね。

本当に尊敬します(*^_^*)

お転婆 さんのコメント...

癒しさん~

癒しさんの作られた洋菓子店の寄せ植え、ステキですね。あんなにステキに出来たらいいなぁ。と思って拝見しました。
お野菜も早くて驚きました。私の所は、ゴウヤもインゲンもやっと10㎝位です。

エプロンは、とても使い易いです。その後は、あればかり使用してます。
洗い替えに沢山作ろうと思います。

夫のシャツは布が残っていたので、出来ました。夫も今回ばかりは、感心してくれました。二人とも貧しさが身について離れません。(笑)
今の時代は倹約は美徳ではありません。ドンドン消費して、経済を活性化しなければいけませんね。