2012年6月7日木曜日

同じ大きさ

孫と同じ大きさです。

孫の洋服を縫っていますが、なかなか丁度良い服に縫えません。
本やネットで型紙を取って縫うのですが、襟が小さかったり、袖が細く着せ難くかったり、難しいです。
それで、孫と同じ大きさの物を作り、研究する事にしました。

頭まわり37㎝ 胴回り(下着の上から)44㎝身長70㎝ 以前縫った服(サイズ70)がピッタリです。
この服は袖が細く襟が小さく、着せ難いです。着せてみて良く分かりました。
これからは、参考にできそうです。

「なぜ、アンパンマンの顔なの ?」
実は、初めお人形の顔にしました。 
そしたら、同じ大きさなので、赤ちゃんのようで、気になるのです。
アンパンマンでも少し気になります。粗末に扱えません。

夫は大笑いしてました。

0 件のコメント: