2012年6月18日月曜日

ベビィパジャマ2

孫(9ヶ月)のパジャマを作りました。
孫と同じ大きさの人形を作りましたので、着せながら作ります。
衿ぐり、袖丈が分り調整しながら作れとても良いです。


着せ易いように、スモックにして、衿ぐりは伸びるようにニットにしました。
袖とズボンもはき易く涼しいように広くしました。

 デザインより、着易さ、着心地良さを重視しています。
布は薄い綿です。 縫い目や刺繍の部分も 肌に優しいように工夫してあります。
ズボンは前が分るようにリボンをつけました。 ↓
本当は襟の部分は白でなく、薄いピンクが良かったですが、布が手に入らず、残念。
気に入ってもらえるか。それが問題。

0 件のコメント: